●おかいものガイド●
ご注文いただく際には、お手数ですが、 ご入力いただいたメールアドレスにお間違いがないか今一度ご確認下さい。 メールアドレスが間違っていますと、こちらからメールをしてもエラーになってしまい、 お客様にお届けまでのご案内メールを送信できなくなってしまいます。 それはつまり、トリー・キーブラからの連絡手段がなくなってしまうということです。※ ですので、恐れ入りますが、必ずアドレスに誤りがないかをご確認をいただいた上でご注文をお願いいたします。
以下に、ご入力の際に誤ってしまいがちな点を挙げます。 ★「 ne.jp 」と「 co.jp 」を誤って入力。 ★「 . (ドット)」の部分を誤って「 , (カンマ)」で入力。 ★アドレスの一部、または全部を全角で入力。 ★「 ‐ (ハイフン)」を 「 . (ドット)」などと間違えて入力。 ★「 ‐ (ハイフン)」、 「 . (ドット)」などの入力し忘れ。 ★文字が重なる部分を重ねずに入力( inocchi → inochi など)。 ★誤って、以前使っていたアドレスを入力してしまった。 ★アドレスにある数字を間違えて入力。 ・・・といったケースが多くみられます。
携帯電話のアドレスでご注文いただく場合は、 必ずパソコンからのメール受信設定を「許可」にして下さい。 トリー・キーブラからのご案内メールはパソコンからの送信となります。 パソコンからのメールの受信が 許可になっていない場合は、こちらからメールをしてもエラーになってしまい、 お客様にお届けまでのご案内メールを送信できなくなってしまいます。 それはつまり、トリー・キーブラからの連絡手段がなくなってしまうということです。※ ですので、恐れ入りますが、必ず設定をご確認いただいた上でご注文をお願いいたします。
メールアドレスに間違いがないのに、トリー・キーブラからのメールが届かないという場合は、 お使いのメールソフトによっては、「迷惑メールフォルダ」やごみ箱などの 別フォルダに自動で分類されてしまっている場合があります。 これは、特にお客様が設定をされていない場合でも、メールソフトが自動で行ってしまう場合がありますので お手数ですが、「迷惑メールフォルダ」やごみ箱をご確認ください。 迷惑メールが増えてきた昨今、メールソフトのメール振り分け機能・分類機能は、大変便利な機能なのですが、 問題のないメールも知らないうちに振り分けられてしまうといったケースも多々あるようです。 アドレスの入力間違いなどの場合は、こちらからメールを送信してもエラーになるので、 お客様にメールが届いていないことがわかるのですが、 お使いのメールソフトの機能で別フォルダに分類されてしまった場合は、 こちらからでは分類されたか否かは判断がつきません。 トリー・キーブラからのメールが確認できない場合は、 お手数ですが各フォルダのご確認をお願いいたします。 現在、これらのケースが、Yahooメール、ホットメールなどのフリーメールをお使いの場合に多いようです。 恐れ入りますが各フォルダをご確認の上、お問い合わせ下さい。 ※トリー・キーブラから送信したメールは お客様のサーバーに到達した時点で「送信済み」となります。